忍者ブログ
甲府工業高校2007年度建築研究部3年の卒業後日記へ変更! ブログ名=既成の概念にとらわれることなく自由な角度から考えをめぐらすこと
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こんにちは、こんばんは、またはおはようございますv
本日も登場致しました。ブログ担当片割れ中澤です。

昨日は愛知の設計部門も少し進めました。
ちょっとずつやっていかないと終わらな・・・;
相棒がいなかったのでそこまで進んではいませんが;;;

ただちょっと部長さんご立腹(ぇ)。=私のことですが。
部活に遅刻してくる人たちはどういう了見でしょう。
インターンシップの子はいいとして、今日も遅刻せずに来たのは私を含めて二人だけです、まったくもう。
学校じゃないしただの部活だしって言うのをどうにかして改めないと、これでは時間にルーズですね;;;

顧問の先生が三日間いないので欠席チェックは私がするんですが。
私の監視下では絶対に遅刻は許さんので要チェックですよ、部員さん(>u・)b←(楽しそう;;;)
うーん、遅刻3回したら罰とか何か決めた方がいいかなぁ・・。

・・・・・・(考)。遅刻2回したらスーパーまでおつかい!(ぃゃぃゃ)。
あは;冗談です(笑)。おつかいは。


さて、今日中に進められるところまで進めたいと思いますv
とりあえず提言部門をちょこちょこと(・u・)
それでは」



 担当:中澤
PR

07/30

2007

「が出ているのかどうかは知りません(ぉぃ)
台風が近づいているようですね。物凄い雷のおかげで電車ストップしました。
そして傘が役に立たなくなるような土砂降りの中を歩いて来ました、中澤です。

雷凄いです;ゴロゴロ鳴ってるのは好きなんですけどねv当たるのは勿論嫌です;;;
さて、コンペ状況ですが、今日は相棒がまだ来てないのでちょっとしか進んでないです;
この雨と雷の中じゃ、来れない子もいますからね;;;
私は、まさかこんなに雨と雷が凄いことになろうとは・・・。

スカートがびしょびしょです。部室来て靴下脱ぎました(笑)。
って言う、何気ない雑談ですが^^;
さて、愛知コンペ頑張ります」



 担当:中澤
「はい、前回のマッテームの解説をしま~す」
「・・あれ;結果報告はどうします?マッテームの謎もやりますが」
「まず、マッテームです(ぇ)。マッテームとは、
  マッテーの後に書いた汗のマークがムに見えた、ということで生まれた言葉です」
「そして爆笑。犬の顔については、ダレてた犬があまりにも面白かったので(笑)」
「ただ単にそれだけなんですよね~(笑)。さて、結果発表に移りますか」
「はい。道都大学の結果が出ました」
「一時審査通過者が我が部から3人も出ました」
「奨励賞も我が部から2人。凄いですねvさて、相棒。名前頼んだ」
「名前は・・・個人情報なので載せません!!(ぇ)」
「えー;てか研究部って時点で、あらかた検討つきますって;;;」
「あえていいません。結果が出てからってことで」
「・・・・・・;結果、8月の後半ですけどorz それまで結果はお楽しみに・・;;!」


担当:中澤&白川


※先生がクールビズして来ました。一瞬ダレだかわかりませんでした(ぇ)
「待ってーむ!!」
「・・・・・・・・・・・・待てませんっ!」
「(-ω-)Ψ」
「えっと、何でしょう・・;?」
「なんでもないよ(笑)」
「とりあえず愛知は本描きに入りました」
「そこで生まれた、マッテームの謎」
「そして爆笑。犬の顔」
「そこから先にある、真実とは・・・?」
「・・・・・・・何でしょうね。これ」
「愛知の予告?」
「になってますか?とりあえず短いですが、今日はこの辺で(意味不、謎な日記)」


担当:中澤&白川


※暑さで相当参ってます;;
「暑いです。模型を作っている人がいるため扇風機つけられません。おまけに一回送信エラーしましたorz」
「・・・;;切ない・・・。さて、脳みそって室温何度で溶けるんでしょうかね?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎・悩・考)」
「冗談ですよ、冗談(何が)。さて、愛知ですねー、進みませんねー;;」
「進みませんね;今日中に一枚下書き書きますね;;;」
「書くかー下書きー。・・・・・・夏休みって何?休みじゃないじゃん;;」
「・・・orz」
「さてさて、そろそろ作業に戻るかね。明日は野球応援だからあまり長い時間作業出来ないし」
「そうですね。では作業に戻りましょう」
「では、今回はこの辺でー。次回は何かが起こる、かも!?(ぇ)」


担当:中澤&白川
「こんにちは、こんばんは、またはおはようございます!(いつものフレーズ)」
「今日は、部室の大掃除をしました」
「明日から夏休み!ということで、部室も綺麗にして夏休みを迎えようと(笑)」
「いや~、大量のゴミ発見(苦笑)」
「すごかったですねー^^;でもすっきりしましたよv」
「そういえば、エコ活動始めました」
「エコ活動始めました(リピートアフタミー(ぇ?))」
「活動内容は、まぁ、今のところはゴミの仕分けです」
「段ボールをもらってきて、ペットボトルや可燃物、不可熱物等にゴミ箱を分けましたv」
「まぁ、部員以外が守ってくれるか不安です;;」
「結構、部員以外の人も出入りしますもんね;特に今の時期から課題研究とか卒業設計とか」
「守らなかったら・・・(黒笑)」
「罰金100円。私の学費に(ぇ)。大学入ってからの」
「罰が軽くないですか?もうちょっと重い罰を・・・」
「そうですねー。じゃあ、パシリでジュース買ってきてくださいv(先輩権限)」
「いやぁ、やっぱりエコ活動だから、土に返ってもらうとか(-ω-)Ψ」
「え・・Σ(゜□゜;)キャー(>o<;)←(何)とりあえず綺麗になりましたネv」
「では、今回はこの辺で(-ω-)ノシ」


担当:中澤&白川
「今回は、昨日行ってきた明治村の見学記を書きます」
「こちらはクラス単位で。現場見学ですv」
「ここは、帝国ホテルです。もう、外観から素敵ですよね」
「石造りの重い感じがすっごく好みなんですが・・!」
「いい色ですよねー。」
「そうですよねv中も素晴らしかったですv」
「この玄関の感じとか、西洋風っていいですよね」
「きゃはっvv法廷ですよ!法廷!!」
「お、法廷に興奮している子供がひとり(笑)」
「のぁっΣ(゜□゜;)私子供じゃありませーんっっ(><;)」
「人形が・・・かなりリアルですね。今見ている方の中にも、普通に人間だと思った方がいらっしゃるのではないでしょうか?」
「あ、思いますねー。初めて法廷見ましたよvv」
「これは、聖ザビエル天主堂です。ここでは実際に結婚式をしたりするらしいですよ」
「白を基調とした『神聖』を印象付けられる建物でした」
「これは聖ザビエル天主堂内部です。あまり綺麗に写真が撮れなかったのですが、ステンドグラスがとても美しかったです・・・」
「心が洗われる感じですね。天井の方も素晴らしかったです」
「こ、これは・・・銃、ですね?」
「きゃあぁああvv(暴走)銃ですよ!素敵ですね!!」
「あ、また子供がはしゃいでる(笑)これは、どの建物の中にあったんでしたっけ?」
「子供が銃に興味を示したら大変ですっ;;;ここは、歩兵第六レイ隊の射的場だったはずです(レイがカタカナなのは漢字が難しいため)」
「なんだか歴史を感じますね~・・・」
「そうですねーv昔はこういう場所で練習したのでしょうねv」

「この他にもたくさんの建物を見ました。とても楽しかったし、勉強になりました。またいつか行きたいです。では、本日はここまで。」


担当:中澤&白川
「昨日に引き続き、軽井沢での建物見学記を書きたいと思います」
「それではお楽しみくださいませ~v」
「これは、木造の橋です」
「な、名前は忘れました;;;でも、これだけ大きくて木造と言うのも素晴らしいですねv」
「そういえば、ここで花火をしてはいけませんって書いてありましたね。もしかして以前ここで花火をした人がいるのでしょうか?(汗)」
「うーん。そうかもしれませんねぇ。危ないですよ」
「これは、三五荘です」
「いろいろな人々の手を渡って、語り継がれてきた家らしいです。歴史がありますね」
「何年も前の人がここに座ったり、ここで食事をしたりしたのかと思うと、家ってすごいなぁって感じました」
「では、次の記事に昨日行ってきた明治村のことも書くので、軽井沢はここで打ち切りますね」
「軽井沢、楽しかったですw」


担当:中澤&白川
 「では、先日宣言した通り写真つきで旅行記を書きたいと思います。」
「まず、最初に行ったのは石の教会です」
「左の写真は、まだ入り口のところです」
「いきなり驚かされました(笑)。休憩所のようですね」
「椅子がものすごく特徴的な形をしていますね」
「こう、曲がったような。座ると背中にフィット(笑)すると言うか」
「カーテンで仕切れるようになっているみたいでした」
「カーテンで仕切っているところ、見てみたかったですね」
「ですね」
「それでは次の写真に移りましょうか」
「了解」

RIMG0130.JPG 「ここは通路(?)です」
「ここにも特徴的な椅子が(笑)」
「ほんとですねv」
「石壁&石壁。石壁に挟まれたみたいに通路がなっていて、なんだか楽しかったです」
「こういう石壁は好きですvまるで城壁を思い浮かべますねv」
RIMG0137.JPG 「ここは、石の教会本館みたいな感じですね」
「たぶん、本館だと思うんですが^^;」
「内部は撮影禁止で・・・;;」
「撮影したかったです;;とても綺麗でしたよv」
「狭い通路から広い空間に出るところなんか特に素敵でしたね」
RIMG0226.JPG「こちらは一番気に入った三笠ホテルですv」
「綺麗ですよねー、三笠ホテル」
「西洋風の建物だったので、レーダーが反応しました!(何)」
「このブラウンの外壁にホワイトの建具がなんとも言えず美しい・・・」
「やはり西洋の建物は美しいですね!」
RIMG0215.JPG「内部の中央にあった階段です」
「綺麗ですねvv」
「カーテンがいい感じに」
「赤い絨毯が素敵ですよねv何か、ホテルと言うよりほんとに城(笑)」
「・・・でも、夜には来たくないかもしれないです;;」
「あは^^;ちょっと不気味な感じしますもんね」
「雷とかなってたら・・・(怯)」
RIMG0188.JPG「三笠ホテル内、部屋です」
「いいな、こんなホテルに泊まれたら」
「もう、住みたいですよねv」
「酢」
「えぇΣ(゜◇゜;)酢じゃないですよ(><;)」
「住み着きたい・・・」
「ベッドの感じなんかが、いかにも昔の西洋を思い浮かばさせるというか(笑)」

「さて、今日はここまでで。次回をお楽しみに」


担当:中澤&白川
「電車じゃなくてバスでした~☆」
「自転車も使いましたよv」
「あ、説明忘れてました;;」
「お;えっとですね、甲工建築研究部と富士北陵の方数名と、軽井沢にある中央工学校の研修施設に泊まってきましたv」
「一泊二日でしたw楽しかったですよ~、色々な建物を見れました♪」
「中央工学校さんが招待してくれたので、値段も手ごろでvv研修施設も設備が充実していて、研修するにはもったいないぐらいでした(笑)」
「あ、ちなみに行ったのは先週末の土日、7月7日の七夕から二日間でした。軽井沢は涼しくてすごしやすかった☆」
「確かに涼しかったですよねーvあ、一番最初に行ったのは石の教会です。他にもいろいろな教会を回ったんですけどねー。七夕ということもあってか、どこも結婚式やってました」
「2007年7月7日。7が三つもそろいますからねー。ハッピーウェディング、お幸せに~♪」
「我が相棒よ。結婚式は石の教会でやってくれ。そしたら私が見に行く(ぇ)」
「なにを言っているんですか;;僕は結婚しませんよ、生涯(爆弾発言)」
「・・・;結局突っ込み役は私ですか;;;とりあえず爆弾発言は撤回しましょうね^^;」
「撤回しませんよ(笑)」
「えー。私も人のこと言えませんが(ぉぃ)。私は例のあの方みたいな人がいればvv(もはや現実世界逸脱)」
「こらー、現実逃避するな;;話を戻して、三笠ホテル、良かったですよね~v」
「そうですよねvv西洋の、ホテルながらお城みたいでvvああいうところに泊まってみたいですねーv」
「むしろ住んでみたいです(ぇ)。広くて管理大変そうですけど;;」
「そうですよね;これら以外にもたくさんの建物を見ましたが、それは次回。写真と共にお送り致しますーvv」
「わぁー・・・、さりげなく写真を持って来いと言ってますね、僕に(;д;)」
「あは(>▽・)b 私も携帯に入ってるの持ってきますよvv」
「うぅ・・・皆さん、愉快な見学記をお楽しみに(笑)」
「それでは次回までv!」


担当:中澤&白川
「お久しぶりにこんにちは、こんばんは、またはおはようございます!
ブログ担当片割れ、中澤です。
新しいブログが見つかるまでの間はこちらを更新したいと思いますv;

さて、現在私たちのクラスは学級閉鎖中のため学校に行けないんですが、建築研究部3年は二人とも道都大学コンペが終了しました!
学級閉鎖になる前で良かったですv二人とも力作ですよーv
たぶん、この一週間で2年生の方も終わったと思いますが、生憎と学校に行けませんので・・orz
どんな作品に仕上がってるのか気になる今日この頃です。

さて、研究部3年の次のコンペ予定は、愛知産業大学コンペですv
『森と生きる 森に生きる』でしたね、確か。
私と相棒の共同戦線で参加する予定ですvグループ参加は去年の愛知以来ですね。
その次に日本建築協会コンペを個人で。
コンペ班の子たちにも負けないように頑張りたいと思います!
それでは今日はこの辺でv」


 担当:中澤

「そろそろこのブログとお別れする日が近くなってきました。
   実は、学校の関係上このブログが使えなくなりました。
   けれど、対策は考案中です。
   もしかしたら違う形でブログを運営することになるかもしれませんが、
   今後ともよろしくお願いします」


担当:白川
「こんにちはv」
「久々の更新です(たぶん)」
「まだまだ道都大コンペに奮闘しておりますv」
「部内締め切りに間に合いません;;」
「ぐ・・っ;」
「反応が薄いですね(笑)さて、今回はローカル電車ということで、ローカル電車ということで・・・」
「・・何度目かですよね;?それ」
「ローカル電車・・・ネタがつきました;;」
「私は配置が出来ません;ちょっと大きすぎました;」
「敷地が決まっていると難しいですよね;;決まっていないといないで大変ですけど」
「今回は駅ってことで敷地が大きいですもんね;そろそろ佳境ですけど;;;」
「佳境って何?」
「すみません;知らないです(ぉぃ)」
「では、今回はこの辺で~」
「皆様、こんにちは!久々会話形式です(笑)」
「世界の国からこんにちは!(ぇ)おはようございます!Good evening!!」
「只今道都大コンペ奮闘中です!」
「ローカル電車の駅長の家です!ローカル電車って何?」
「・・・。各駅停車の電車ですv」
「おぉっ、そうですか!今までいまいちわかってなかった;;電車に滅多に乗らないもので;;」
「あ、そうですね。電車に乗ってない人にはイメージが掴みにくいですよね;ちなみに昨日は物語のワークグループをやりました」
「あ、僕いなかった;;」
「そうでしたね;まぁ、私も昨日はあまり物語りが出来ていない状況でしたが;今日は結構上々v」
「物語って作るの大変ですね;;あんまり思いつかないです・・・(汗)」
「そうですね;私も、文章は書きやすい形式がありますし」
「う~ん、コンペは奥が深いですね・・・。物語から建物を考える方法もあるなんて」
「まぁ、コンセプトは先に決めた方がいいって意見もありますからね」
「兎にも角にも、頑張らねば・。・;」
「そうですね。部内締め切りは5月21日、頑張りましょう!」
「では、本日はこの辺で。次回をお楽しみに~(ぇ)」


担当:中澤&白川

05/04

2007

「こんにちは、こんばんは、又はおはようございます。
毎度のことながら日記担当片割れ中澤です。
さてと、皆様。昨日の新聞はご覧になられましたでしょうか。
『ときめきゾーン 高校生』と言う欄の『元気一番』にて我々甲府工建築研究部が取り上げられました。
先日新聞記者の方が取材に来られましてインタビューをしたり写真を撮ったりして行かれました。
新聞記者の方、ありがとうございます!

現在取り組んでいる道都大コンペのことを中心に、一年生が模型製作に黙々と取り組んでいることや、春休みに行ってきた建築探訪旅行記のことなども書かれています。
皆様、是非ご一読を!
それではこれにして失礼します」



担当:中澤
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● フリーエリア ●
● お天気情報 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
甲府工業建築科
性別:
非公開
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● アクセス解析 ●
● カウンター ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]